商品詳細 初心者でもわかるタロットの基礎

タロットは霊感は一切必要ありません。

初心者でもわかるタロットの基礎上巻

初心者でもわかるタロットの基礎の詳細

お客様の声から生まれたeBOOK

初心者だからわかるフルセットタロット占い.png★定価:14800円
以前、メルマガを含めブログで「アンケート」を取らせていただきました。
そこでの要望が届きました。

○もっと初心者向けの事を書いてほしい。
○タロットカードの意味は覚えなくても象徴の意味は覚えなければいけないんでしょ!
→いいえ。決して暗記することは一切ありません。
○先生のタロットリーディングのプロセス(課程)を知りたい。
ポジション定義をどのように一瞬で決めるのですか?

という疑問点が一番多かったのです。

確かに私は31年もタロットと付き合っているので、
もう当たり前になっている事でした。
でも皆様の目線で考えれば、わからないのは無理はありません。

そこで今回は初の試みです。
私の「頭の中」を描いてみました。
つまり、実占で顧客を前にして、どのような思考体系をしているか?
を分解してみたのです。

★どのように瞬間的に、ポジション定義を決めているのか?
★どのように瞬間に、観るべき象徴とその連想をしているのか?

また今回は、大アルカナしか連想は描いていません。
実はこと解読する上では、大アルカナのほうが数倍難しいのです。
なにせ、「カバラ」の主体は大アルカナに埋め込まれているからです。

次号には小アルカナも記載しますが、まだ先の話です。

「初心者」と表現していますが、当然、中級・上級者にも役立ちます。
初の試み・・・実際の相談者と対面鑑定している時の「私の頭の中の構造」はどうなっているか?
連想ができない、という人がいます。

しかし「感想」はできるんですね。
人間なら当たり前ですが。

この「感想」を連想に変換するんです。

例えば「赤ちゃんの笑顔」の写真を見せて、「連想」してください。
と言うと詰まってしまう方がいるんですが、
「感想」を言ってください。
というとあっさり答えます。

感想を例では・・・
「可愛い」「柔らかそう」「純真無垢」「守ってあげたい」「小さい」「社会の垢にまみれてない」
などです。

これが元になり連想ができます。
「守ってあげたい」を選んだとしましょう。
連想は・・・
「野球のキャッチャー」「壁」「鎧」「だっこする」「警察」「サングラス」・・・
と無限にでてきます。

下記は「初心者でもわかるタロットの基本」の紹介動画です。

LinkIcon初心者でもわかるタロットの基本」の紹介動画

ダウンロードしたら、解答して、下から四番目「初心者でもわかるタロットの基本_controller」をクリックしてください。

解答ソフトが無いかたは、

LinkIcon解凍ソフト無料ダウンロード

から無料ダウンロードしてください。

LinkIconお客様の声の確認
button02_off.jpgbutton02_off.jpg

inserted by FC2 system