お客様の声

タロットは霊感は一切必要ありません。

初心者だからわかるフルセットタロット占い

東京都 OL H・K
今まで読んだことのない新鮮さを感じました。
「意味を覚えるな」ってそういうことだったんですね。
「タロットは思考の占術」というのも、連想の反復があるからなんですね。
私は初めてタロットを習いますが、先生のテキストならわかります。
東京なんで、通学でも習いたいです。
噂では通学のお弟子さんには、テキスト以外のノウハウや思想なども教えてくれるそうで。
大阪 自営業 S・O名前B
アレ*キ*サン**木星*や、藤*緑氏の書籍と180度違いますね。
今まで、苦労して「意味を覚えてきました」
でも先生の教本を読んで、なんて無駄なことをしていたんだろうと気づきました。
私はセミプロ並の実力があると思っていましたが、先生の教本で自分の未熟さがわかりました。
とても論理的で、確かに霊感は一つも必要ありません。
心理学とカバラ。この融合がタロットの真意なんですね。
ありがとうございました。
京都 自営業 L・S
非常に論理的で、確かにこの通り、実践すればタロッティストになることができますね。
私はプロですが、小町先生、さすが北大大学院哲学専攻だな、と思います。
というか、そんな人がなぜ、タロットをやっているのか?昔、聴きましたけど。
私の意見ですが、小町先生の出したテキスト。
これは絶対、書籍化すべきです。もっと多くの人に本物のタロットリーディングを広めるべきです。
ただ小町先生も、考えていらっしゃることがあるようなので、書籍化待っています.。
福岡 S・E
私はプロ指向です。日本のタロット教本はほとんど読みました。
でもタロットリーディンが上手くいかない。こんなに読んでいるのに上達しない。
先生のてきすとをよんで、目が覚めました。
元来、タロットには「意味は無い」こと。
そして日本の教本は、英米国の教本をアレンジして翻訳しています。
つまり、タロットを知らない翻訳家が訳しているのですね。
確かに「ウェイト・スミス」版は英国でできたものです。
当然、英米国の教本を読まなければ、本物ではない。
先生は英検1級とのこと。しかもタロット本を読むために勉強したとのこと。
これぐらいの熱意が無ければ、本物のタロッティストになれるわけがないんだと、あらためて自覚しました。
東京 H・W
私はタロットを一度は志、挫折しました。膨大な量の暗記は私には無理だったんです。
でも先生は「意味は覚えるな!」とおっしゃる。
「意味なんか元々無いんだ」とおっしゃる。
ではどうやって占うのかな?と読み進めていると、「絵」と「その中の象徴」に焦点を合わせ、
★★★をして、それを★★★をしてから、★★★をすればいいんだと、開眼しました。
そして、どの書籍にも無い、「先生の実占の頭の中の思考の過程」はためになります。
横浜 J・K
タロットがカバラの思想を盛り込んでいたなんて初めて知りました。
だから「意味を覚えるな!」と約則させたんですね。
「絵」の中に、答えが必ずある。
矛盾したカードが出ることは、絶対ありえない。全てが必然。
本当にまったく新しいタロット教本です。そして、これなら初心者の私でもできます。
先生、早く「小アルカナを含めたフルセット」を知りたいです。下巻を早く出して下さい。

9月20日販売!「初心者だからわかるフルセットタロット占い」

期間は9月20日~9月30日まで

ただ下巻である「初心者だからこそわかるフルセットタロット占い」が20日に発売です。
小アルカナの象徴と読み方とヘキサグラム・ケルト十字法の「私の思考のプロセス」
を余すところ無く執筆しました。

目次を紹介すると・・・

◇目次P1
◇著作権についてP2
◇はじめに(必ず読んでください)P3
◇大アルカナと小アルカナ P4~P6
◇小アルカナの概要 P7~P9
◇小アルカナの象徴とその連想「各スートのエース」P10~P12
◇「ワンド2」~「ワンドのキング」の象徴とその連想 P13~P28
◇「カップ2」~「カップのキング」の象徴とその連想 P29~P44
◇「ソード2」~「ソードのキング」の象徴とその連想 P45~P61
◇「ペンタクル2」~「ペンタクルのキング」の象徴とその連想 P62~P78
◇「ヘキサグラム法を極める」 P79~P83
◇著者「茂内」のヘキサグラムリーディングの頭の中の思考 P84
◇「ケルト十字法リーディングの読み方」P85~P89
◇著者「茂内」のケルト十字法リーディングの頭の中の思考 P90
◇いかに「連想」を豊かにするか? P91
◇特定取引法に基づく記載事項 P92
◇参考文献 P93

のボリューム

上巻・下巻のセットも販売します。

○初心者だからわかるフルセット占い(下巻)先行で、ちらっと見せてしまいます。
「初心者だからわかるフルセットタロット占い」紹介動画

○「初心者でもwかるタロットの基本単品」定価14800円
○「初心者だからわかるフルセットタロット占い」単品 定価19800円
○「初心者でもwかるタロットの基本」を7800円または10000円で購入した場合の価格 定価19800円→10000円(半額)
○「初心者でもわかるタロットの基本」+「初心者だからこそわかるフルセットタロット占い」定価34600円→セット価格29800円(特典付き)


本日、午前9時時点で10本購入されました。
感想も寄せてくれたので、次号では感想も記載します。

矢印赤.jpg矢印赤.jpg矢印赤.jpg矢印赤.jpg

ご購入は・・
PCの場合は
「初心者でもわかるタロットの基本」「初心者だからこそわかるフルセットタロット占い」お申し込みフォーム

携帯の場合は
「初心者でもわかるタロットの基本」「初心者だからこそわかるフルセットタロット占い」お申し込みフォーム

プロ占い師が明かすタロット占いの極意

神奈川県(N・Kさん女性32歳)
はっきり言って、「目から鱗」です。今まで、何冊もタロットの書籍を読んだのですが、いまいち理解ができませんでした。それは意味を暗記しようとしていたからなんだ!と気がつきました。タロットの絵の中の象徴に意味が隠されているなんて初めて知り、驚きです。これなら、本を見なくてもスマートな占いができそうです。自信がわきました。
大阪市(S・Yさん女性40歳)名前B
最初はとにかくタロットの神秘的な絵に興味を持って買ってみました。
でもいざ、占ってみると、相談内容とカードの意味がごちゃごちゃになってしまい、支離滅裂な占いになってしまいました。
「誰にでもできる当たるタロット占いの極意」は、カードの意味からの解放して自由な視点で占うことを私に教えてくれました。ありがとうございます。
札幌市(T・Sさん男性22歳)
「タロットには元々、意味なんかない」というお言葉は衝撃的でした。
タロットは自由な占術で、自分の判断で解釈できること。ケルト十字やヘキサグラムも自由にカスタマイズできること。何より、並べられたカードのポジションの意味を明確にすること。
これがマスターできれば怖いものなしです。
今まで、タロットの占法は「・・・しなければならない」と思っていた僕にとって、新たなタロットの魅力を教えてくれた一冊です。
東京都(E・Iさん女性34歳)
いつもタロット占いで困っていたのは、矛盾したカードがでたときです。
どのように読めばいいのか、教科書には書いていません。
でも先生のテキストには、そのノウハウがおしげもなく書かれていました。
本来なら、占い師さんは自分のノウハウを明かさないはずですよね。電話で尋ねた時、「多くの人にタロットの素晴らしさを伝えたい」の一言に感動しました。
福岡県(S・Tさん女性45歳)
私は初心者ですが、この「誰にでも当たるタロット占いの極意」には、絵や図も多く、とてもわかりやすかったです。何よりも、「イメージ」をふくらませるコツを教えていただきました。タロットは自由な占術。だからこそ、そのイメージがだいじなんだな、って感じました。
「絵」を見なさい、ってよく書かれていますが、どこをどのように見ればいいいのか、わからないですよね。それをクリアに解決してくれたテキストです。

タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技について

東京都(E・Iさん女性34歳)
いつもタロット占いで困っていたのは、矛盾したカードがでたときです。
どのように読めばいいのか、教科書には書いていません。
でも先生のテキストには、そのノウハウがおしげもなく書かれていました。
本来なら、占い師さんは自分のノウハウを明かさないはずですよね。電話で尋ねた時、「多くの人にタロットの素晴らしさを伝えたい」の一言に感動しました。
T・Yさん女性40歳名前B
タロット1枚1枚を読むことはできるんです。でもそれをつなげていくのが難しくて、いつも悩んでいました。「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」には、物語化も詳しく解説されています。上手に読めるようになって嬉しいです。
札幌市(J・Yさん女性37歳)
実は私はプロの占い師です。お恥ずかしながら、タロットリーディングが苦手でした。整合性がとれなく矛盾したカードが出ると固まってしまうんです。でもこのテキストは、どの書籍にも書いていない生きた知恵が書かれています。何かもったいない気がします。もっと高額でもいんじゃないかしら。
仙台市(Y・wさん男性34歳)
日本で販売されている書籍はほとんど読みました。
確かに、茂内重幸さん独自に苦労して工夫したリーディングテクニックが惜しげもなく書かれています。
特に「コンビネーションリーディング」の章では目から鱗が出たような気がします。こんな読み方、絶対、ほかでは学べませんよ。
東京都(R・Hさん女性43歳)
よくもここまで披露したな!?って感じです。
タロットはある意味、職人芸ですから、その全貌を明かすのは勇気のいることです。
まさにまれに観ぬテキストですね。
書籍化すればいいのに!と思いました。

タロット歴30年のプロ占い師が編み出したコンビネーションリーディングと厳選スプレッド

東京都(E・Iさん女性34歳)
いつもタロット占いで困っていたのは、矛盾したカードがでたときです。どのように読めばいいのか、教科書には書いていません。でも先生のテキストには、そのノウハウがおしげもなく書かれていました。本来なら、占い師さんは自分のノウハウを明かさないはずですよね。電話で尋ねた時、「多くの人にタロットの素晴らしさを伝えたい」の一言に感動しました。特にコンビネーションリーディングノウハウは、絶対に「教えない」はずです。現に日本の教本には、コンビネーションリーディングという読み方はあるけど、その方法は一切書かれていません。
大阪市 (T・Yさん女性40歳)
タロット1枚1枚を読むことはできるんです。でもそれをrなげていくのが難しくて、いつも悩んでいました。私はセミプロでよく時間の空いたときイベントなんかに出ます。主にケルト十字法をしますが、茂内先生のノウハウは千金に値します。さすが31年目のタロッティストです
札幌市(J・Yさん女性37歳)
実は私はプロの占い師です。お恥ずかしながら、タロットリーディングが苦手でした。整合性がとれなく矛盾したカードが出ると固まってしまうんです。でもこのテキストは、どの書籍にも書いていない生きた知恵が書かれています。特にコンビネーションリーディングの方法は誰も知りません。初めてわかりました。何かもったいない気がします。もっと高額でもいんじゃないかしら。
仙台市(Y・Wさん男性34歳)
日本で販売されている書籍はほとんど読みました。確かに、茂内さん独自に苦労して工夫したリーディングテクニックが惜しげもなく書かれています。特に「コンビネーションリーディングノウハウ」は他の書籍では絶対学べませんよ。目から鱗です。仙台市(Y・Wさん男性34歳)
東京都(R・Hさん女性43歳)
よくもここまで披露したな!?って感じです。タロットはある意味職人芸ですから、オリジナルのノウハウを明かすのは勇気のいることです。まさにまれに観ぬテキストですね。書籍化希望します。
inserted by FC2 system